suga's blog 徒然なるままに
とりとめのないことを、徒然なるままに、書き留めておこうかと思います。

24 January

石原都知事の発言から

石原知事発言録 共産党以外なら結構 今春知事選自民が推薦

 ――4月の知事選で自民党が石原知事の推薦を決定した話は聞いているか。
 「聞いてません。決めたようですけど、私は別に直接何のメッセージもありません。都連というのかな、都議会、今度の統一地方選挙に、随分その補欠選挙で擁立する候補が多いんで、そっちでばたばたしているんじゃないですか。その話は側聞してますけど、私は正式にまだ伺ってません。それは推薦、結構ですね。できたら共産党以外ね、公明党も民主党にも推薦してもらう。みなさん政策にずっと賛成してこられたんだから、その成果も出てるんでね、そうしていただくとありがたいと思います」
 ーー民主党が候補者選びに難航しているようだが、どう見ているか。
 「まあ、東京にとっていい案を掲げた人が出てきて、それが争点になればいいと思いますけども。要するに東京がよくなればいいんだから。今まで、そう間違ったことしたことないと思うし、民主党も全部賛成してきてくれてたんでね。だから、あえて私はどこの党からの推薦をとることもなしに来ましたけども、今度はちょっと、随分いじめられているからさ、それは相当の覚悟で当たらないかんと思っていますよ」(19日、知事会見で。4月の知事選について)(2007年1月23日付朝日新聞14版30面=第2東京面)


[Read More!]
09:28:56 - suga - No comments - TrackBacks