suga's blog 徒然なるままに
とりとめのないことを、徒然なるままに、書き留めておこうかと思います。

11 September

いつかきた道 武器そろえても国は守れぬ

いつかきた道 武器そろえても国は守れぬ

大石又七(おおいし・またしち) 元第五福竜丸乗組員

 先月24日、 朝日新聞に出ていた「10年後見据えた防衛力」(私のマニフェスト)=東京本社版=という記事で、元航空自衛隊航空支援集団司令官が「軍事技術は日進月歩。日本だけが防衛費を減らしている」などとして、軍事力強化の必要性を訴えていました。自衛隊に長くつとめ、その道を勉強されてきた方の考え方なのだろうと思います。しかし元司令官、あなたは55年前に起きた「ビキニ事件」をご存じですか。 [Read More!]
10:13:42 - suga - No comments - TrackBacks