suga's blog 徒然なるままに
とりとめのないことを、徒然なるままに、書き留めておこうかと思います。

05 July

人と言い交わせる喜び 語る人 元死刑囚 免田栄さん

人と言い交わせる喜び
語る人 元死刑囚 免田栄さん
死刑囚仲間、裁判官との握手支えに 良いことだけ思い出して生きたい

めんだ・さかえ 25年生まれ。48年の一家4人殺傷事件で逮捕され、51年に死刑確定。殺害方法が「自白」と違うとする新証拠などが採用され再審が始まり、83年無罪に。84年に結婚した妻と福岡県で暮らす

 免田栄さん(82)は、25年前の7月、再審で無罪判決を得て“死刑台から生還”した。故郷にも戻れない57歳からの後半生で、日々の暮らしや人とのつながりを、どう築いてきたのか。(塩倉裕) [Read More!]
12:17:55 - suga - No comments - TrackBacks